行き止まりの非常階段 | 吉尾インフォ|yoshio.info

行き止まりの非常階段

非常階段登れない非常階段を発見。
とあるビルの外観をぼんやりと眺めていたら、なんだかおかしいことに気づいた。非常階段なのに行き止まりになっているっぽい。
その上は屋上庭園のようになっていて、緑が綺麗に整備されているのだけれども、如何にもそこに入るんじゃないよ、的な非常階段で、なんだか来るものを拒んでいる姿勢がイケてない・・・。
もしかしたら、その向こう側にもう一個階段があって、そことつながっているのかも知れないなぁなどと、グルグルと想像しているわけだけれども、もしも非常階段がこれのみだったら・・・。
あるべきものがあって、それが機能しないのは、本当に怖いなぁと思っちゃいました。まぁいいけど。
ちなみにうちのオフィスのビルは非常階段はチャンと機能していて(当然だけど)ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です