月曜日は早朝出社 | 吉尾インフォ|yoshio.info

月曜日は早朝出社

日曜日の晩はどうしても夕ご飯を食べた直後からまぶたが重くなってきて、起きていられずに、そうそうに寝てしまうケースが多い。
平日がほぼ毎日終電近いせいもあるのかな、とも考えるのだけれど、土曜日日曜日で寝貯めて、平日は遅くまでがんばる、ってのもバランスに欠けているような気がするし、やっぱり気が抜けて居るんだろうな。
で、早く寝ると次の朝はわりと早く目が覚めるもので、今日の起床も6:00頃。
ノコノコと起き出して朝のコーヒーを飲みつつ、メールチェック。あー1週間が始まっちゃうなぁ、と思いつつ、身支度を整えて、7時には家を出る。
この時間帯の電車はそろそろ混み合い始めるものの、まだまだ余裕のある感じで、小さくであれば新聞も読めるスペースは確保できるわけで。そういう意味では早起きは三文の得だと思うけれども、言うほど良いこともないなぁ(笑)。

朝食 モッツァレラサンドイッチ・チキンカツサンドイッチ
昼食 ビスケット・フルーツジュース
夕食 ビスケット・リンゴジュース(結局時間無くて何も食ってない・・・)
おやつ たばこ5本・ネオシダー10本
夜食 揚州で担々麺・餃子・ライスセット(わりとしっかり目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です