ANY接続って・・・。 | 吉尾インフォ|yoshio.info

ANY接続って・・・。

実家で無線LANの接続設定に戸惑いまくり・・・・。
まぁマニュアルをみれば最初から書いてあるんだろうけれど、WindowsXPのふつうのやつ(初期バージョン?)とSP2の無線LANの設定方法って全然違うのね・・・。
なんか前にやった接続方法だと、ANY接続は無しの状態でノートPC側からでも、ちゃんとステーションが見えていた(ように記憶している)のにSP2だとステーションが見えず・・・。ノートPCの無線LANカードが死んでいるのかとも思ったり。
いろいろと調べているうちに、ANY接続はOKの状態でステーションに接続をした上で、暗号化セキュリティーをONの状態にして、そのキーで接続を行うとか行わないとか・・・。
うーん。よくわからん。
とりあえずANY接続ON、暗号化キー(WEP)を設定し、MACアドレスで制限かけて。
でもこの状態だと外からステーション見えるんだよね?きっと。
なんかイヤナ感じ。誰か教えて。

“ANY接続って・・・。” への1件のコメント

  1. じぃ より:

    おめっとさん いやぁ~なかなか素敵な
    年の暮れのようですな~ (*^o^*
    今年もよろしゅ~ お願いいたします。

じぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です