時計詐欺が流行っているらしく。 | 吉尾インフォ|yoshio.info

時計詐欺が流行っているらしく。

今日、会社帰りに歩いていたら、後ろからすーっと近づいてきたトヨタのMark2。ネクタイをしめたサラリーマン風の男性が「すみませ~ん」と声をかけてきた。
最初は道でも聞かれるのかと思って立ち止まったら「時計の展示会でペアウォッチが余ってしまって、持って帰ると給料を減らされるから貰ってくれないか?」って。
まぁそんなことは絶対無いと思いつつ、ちょっと興味があったので、さっと開けた宝石箱の時計の文字盤から時計のブランドを確認・・。「LIGON」と書かれていて、まぁ知らなかったので「いや、済みません、結構です。」と断る。
自宅に帰り早速WEBで調べてみたら、笑っちゃうくらい時計詐欺の話の多いこと。やっぱりブランドは「LIGON」でした。
騙される人は少ないんだろうけど、皆さん気を付けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です