味付ゆでたまご | 吉尾インフォ|yoshio.info

味付ゆでたまご

味付ゆでたまご味付ゆでたまご。かつてサムライ時代によく食べた一品。コンビニでふと見かけ、懐かしいなと思いながら購入。
このゆでたまご、中に上手な殻の剥き方が書いてあって、その通りに実践すると本当に綺麗に殻が「パカッ」と剥ける。そのやり方は・・・。
1・まず卵の細い方に1cm程度の穴をあける
2・卵の反対側にも同様に1cm程度の穴をあける
3・「2・」の方から強く2、3回息を吹き込む
4・殻を剥く
これで本当に上手く殻がむけ、ツルツルのゆでたまごが出現する。何度やっても気持ちがよい。
ちなみに、息を吹き込むとき、確実に「プープー」と唇から息が漏れてラッパのような音がするので、職場の自分のデスクとかでやる場合には注意すること(けっこう恥ずかしい・・・)。
味付ゆでたまご味付ゆでたまご味付ゆでたまご味付ゆでたまご

“味付ゆでたまご” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    この紙貰った!しかも、スッゴク真剣に説明していただいた!でもね。吉尾さんて言うとサムライでは、「パピコ」&「みたらし団子」何故か毎日吉尾さんのデスクには、「みたらし団子」があった・・・・・。

    レスポンス:よしお
    サムライでの印象がパピコとみたらし団子って・・・。なんだかなぁ。まぁよく食べてたけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です