禁煙4日目 | 吉尾インフォ|yoshio.info

禁煙4日目

はじめは(できるか不安だったので)公言を控えていたのだけれど、なんかこのままいけそうなので書いてみる。
今日で禁煙4日目。
まぁ手の病気が一番の要因ではあるものの、この20数年、毎日欠かさずコンスタントに2箱ペースで吸い続けていた自分が煙草を止められそうな状態になっているというのがちょっとスゴい。
はじめはやっぱりちょっと辛い訳で、二つのアイテムで禁煙生活を開始。
一つはお馴染み「ニコレット」、そしてもう一つは「禁煙草」及び「ネオシダー」。要するに煙からのニコチン摂取を代替品で置き換えて、そのうち「煙を吸う=落ち着く」の行為を分割分離、その両方をそれぞれのタイミングで減らしてゆく、みたいな。
この4日目にして、ニコチン摂取の方法が煙から、という部分が分割しはじめているので、あとはそれぞれをやめるタイミングを図り、禁煙成功、のストーリーで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です