禁煙生活(1ヶ月目) | 吉尾インフォ|yoshio.info

禁煙生活(1ヶ月目)

電子タバコついに禁煙1ヶ月!!
スゴイかもしれない。
これは本当にヤメちゃうのかもしれない。
よくよく考えてみると、15の時から吸い始めたでしょ、で約30年間、欠かさず毎日タバコを吸っていたわけで、それを或る日を境に全く吸わなくなるってのは、チョット自分的にはスゴイと感じるところなわけで。
30年、約11,000日、かけることのタバコの平均金額を300円として(いま400円とかだけど、たしか高校生の時代は200円くらいだった気がする)、一日1箱吸ってたとしたら・・・・。
300×11000=330万。。。狂ってる。。狂ってた。。アホすぎる。この金額が全て煙と化していたなんて。。。
そうそう、会社の机の引き出しから「電子タバコ」が出てきた。
1年以上前?一時すごく流行ったことがあって、1000円台のパチモンから1万円を超える本物?までたくさん売ってたっけ。
そんな中から、手頃なやつを買って試した見たものの、むしろストレスになって全然意味なかったなぁ、という記憶が蘇ってきた。
で、カートリッジとかも余ってたのでチョット充電して使ってみたwww。なんの感動もないwww。やっぱり無駄な買い物だったらしい。。
ちなみに、タバコ味、メンソール味とかいうカートリッジがあって、これをセットして吸うと水蒸気とともにフレーバーが薫る。しかも先端が赤く光る!かっこよすぎ。
▼喫煙記録▼
30日目 0本継続中
▼今の気持ち▼
→吸いたいメーター:小■□□□□大(全然大丈夫)
→イライラメーター:小■□□□□大(相変わらず平穏)
→美味しいメーター:悪□□□□■良(ご飯は相変わらず美味しい)
→タバコ貯金:通算 12,300円←何に使うか画策中!
→今の率直な感想
 禁煙し始めて1ヶ月が経過。案外大丈夫かも。
 でも途中、3回くらい夢を見た。恐るべし潜在意識。。
→他人からの印象
 「タバコやめたの?」とか誰からも言われない。。なんだかなぁ。
 まぁ、人なんて他人のことなんて言うほど気にしてないってことだよね。
電子タバコ電子タバコ

“禁煙生活(1ヶ月目)” への2件のフィードバック

  1. QW より:

    一ヶ月禁煙達成、おめーっ!まさかまさかの展開。
    だって、もっともガマン無理っぽい人だし。笑
    ボクの場合、三ヶ月間ほどは呑み食いの席だと、もらいタバコはしてたよ。それ以降は、今のところもらう程吸いたいと感じる事は無くなってる。
    イケるかも。がんばれ〜〜 ( ;゚Д゚)y─┛~~

    まさかの展開って、なんだよ。。
    今度のオヤジ会はダバコ吸うメンバーが0人だな。それはそれでスゴイな。
  2. QW より:

    こりゃ次回のオヤジ会は、禁煙目標達成会になるかな。
    その際は『完全禁煙の店で開催っ!』\(^o^)/笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です