radiko.jpがステキな件 | 吉尾インフォ|yoshio.info

radiko.jpがステキな件

radiko.jp久しぶりにラジオライフを楽しむ今日この頃。
そういえばラジオなんて全然聞かなくなってもう数年経っているが、まずWEBのサービスとしてradiko.jpがリリースされた日、その日一日はブラウザを開きっぱなしでJ-WAVEやらinterFMを仕事のBGMとして心地よく楽しむ。
けれども、ブラウザを開いた状態で、って言うのが結構クセモノで、いろいろな仕事をしていると、ついついクローズしちゃったりとか・・・。そうなると、再度ブラウザを開いてURL打って、というのがちょっと面倒。ガジェットが出ればなぁ、と思っていたら、タイムリーにadobe airによるガジェットがリリース。さらに昨日、iPhoneアプリとしてもリリース。
うーん。ステキです。
聞こうと思ったらいわゆる「ラジオ」を購入しなくてはいけなかった今まで。ネットを利用して手軽に聞ける環境が整うと、リスナーは倍増するんだろうなぁ。
と思っていたら、三洋電機の「ザクティサウンドレコーダー」。トークを飛ばして音楽部分だけを録音できるICレコーダー。
これはどうだかなぁ??
売り上げの落ち込んでいる音楽業界や、一生懸命DJをしている人たちに対して、かなり喧嘩を売っている製品なような気がするなぁ。
個人の自由、といえばそれまでなのかもしれないけれど、ちょっとどうかと・・・。
レディコジェーピー
radiko.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です