Google SketchUp にちょっと感動。 | 吉尾インフォ|yoshio.info

Google SketchUp にちょっと感動。

gear.gifGoogle SketchUpを使ってみた。
その昔、素人が3Dモデルを描写するのに「六角大王」という優れたフリーソフトがあったけれど、それを初めて使った時と同じ感動。
昔の会社でMayaを使わせてもらったことがあったのだけれど、素人には敷居が高すぎるツールで、使いこなせるわけもなく。
このGoogle SketchUp、フリーにもかかわらず、直感的な操作と本物っぽさ加減で、ちょっとしたモデリングをするのには素晴らしいツールだと思われます。
図のようなギアであれば、初めて使ったにもかかわらず、ものの30分くらいで仕上げられます!

“Google SketchUp にちょっと感動。” への2件のフィードバック

  1. はじめまして

    皆さんはじめまして、今回yahooブログにて「Small Factory 〜 小さな製作所 」を開設させていただきました。

  2. IKEA Home Planner がスゴイ

    日本でも有数の売場面積をもつIKEA。店舗の規模やコンセプト、取扱商品はすごいと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です