東京ディズニーランド 「ディズニーー・ハロウィーン」へ | 吉尾インフォ|yoshio.info

東京ディズニーランド 「ディズニーー・ハロウィーン」へ

disney_halloween.jpgハロウィーンイベントが開催されている東京ディズニーランドへ家族で遊びに行く。
いつものディズニーランドとはちょっと違った趣の装飾は本当に綺麗でとても楽しめました。特にホーンテッドマンションのスペシャルプログラム「ホリデーナイトメアー」は本当に素晴らしくて、あれは一度見た方がよいね。うん。
ちなみにホリデーナイトメアーを見ている途中で乗り物が途中で停止、その後3分くらいかな・・・停止した状態のママでそのときのアナウンスの内容がプログラムの一部に思えるほど、自然な語り・・・。まったく「安全点検中」とか言わずに「いたずら好きのゴーストがなんたらかんたら・・・」と(言葉にちょっと自信なし・・・詳しい文言知って言う人がいたら教えてください・・・)。
家に帰ってニュースを見ていたらちょうどその時間に関東地方に地震があったとかで、演出もあそこまで行くと本当にすごい。脱帽です。
ちなみに昨日は朝からの雨模様で人の出も少なかったのか、駐車場はMickeyだし乗り物自体にも10ヶ以上は乗ったな。よしよし、なかなかの満足度。
disney_halloween_2.jpgさらに予約が非常に困難なポリネシアンテラスレストランでのランチショーもGet!これも楽しかった。
この予約を取るには、入り口ゲートの少なくとも30番以内には並んでおき、8:00のゲートオープンと同時にレストランへダッシュ!列に並んで予約を獲得、という非常に競争率の高い、過酷なレースに勝ち残らないと獲得できないわけで・・・。
ただ苦労して獲得したランチショーでは、ミッキー&ミニーをはじめとしてリロ&スティッチ、チップ&ディールが各テーブルを個々にまわって、確実に2ショット写真が撮れるという特典付き。これは競争率も高くなるわな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です