ライフ | 吉尾インフォ|yoshio.info

タグ[ ライフ ]検索結果

共存(KYOZON)ライブ 見に行った!

ひさびさに共存のライブを見に行った。相変わらずカッコイイ。
今回は、本八幡のルート14。初めて行くライブハウスで、入り口が発見できずにウロウロ。。え??ここかよ、ってな感じで解りにくいです。
チョット早めに着いたので、駅の周りを探索。小腹が空いたので、いい感じのラーメン屋さん「徳島中華そば 徳福」に入りました。
甘辛く煮たすき焼き風の豚バラがのった醤油ベースのスープに生卵を乗せて頂きます。喉越しの良い細麺で、かなり美味しかったです。また行こう。

停車場へ


地元のライブハウス「停車場」へ高橋さんと行きました。
今日は河村留理子(vo)と楠真紀子(p)のJazzライブ。心地よい音楽でいい感じの時間を過ごせましたー。
この「停車場」、最近知ったんだけど相当歴史が古いらしくて(40年も?)、月に一度のJAMセッションなど、イベントも盛んに行っているみたいです。
リーズナブルだしチョット時間の空いた時に気軽に立ち寄れるお店としていい感じです。

ギター買った

恐らく、新品の購入としては35年ぶりくらいにギター買いました。最近のギターって、ほんと安くてちゃんとしててホントびっくり。
昔は安かろう、悪かろうな感じの印象だったけれど、イマドキのギターは仕上げも美しいし、チャントしてます。
買ったのは、GrassRootsの変なギター。セミアコっぽい造りで、弦はナイロン。つまりはガットギターのセミアコ版??。
ブリッジ部分にピアゾが入っているので、やろうと思ったらちょっとしたライブでも行けるのでは。。
同じシリーズで、エレアコ版(つまりは金属弦)のモデルもあるのだけれど、こっちはピックアップ無し。コンセプトがわからん??

共存(KYOZON)のライブに行った

kyozon_20160412_006
TOSHIYAさんのライブで新宿RUIDO K4に遊びに行ってきた。
相変わらずノリノリなライブで楽しかったー。ちなみに、ギターのケンタさんは見た目は怖いけど、とってもいい人っぽい。初めて話したけど根が優しそうな人www。
次回のライブは6月に高円寺Highらしい。時間があったら遊びに行きたいなぁ。
共存(KYOZON)

kyozon_20160412_005kyozon_20160412_004kyozon_20160412_003kyozon_20160412_002kyozon_20160412_001

ホンダ ライフ に遭遇!

honda_life.gifなんとも懐かしい名車に遭遇。ホンダライフ。遠い記憶だけれど、たしか親父が乗っていたような、いなかったような。。。N360だったっけ?自分が幼稚園の頃だったから、かなり記憶があやふや。。。
それにしても、このかわいらしいフォルム。良いねぇ。
たぶん40年も前の車なんだろうけれど、写真のようにピカピカに磨かれていて、オーナーさんの心が表れているねぇ。ステキです。自分もS800欲しいなぁ。。