東京さぬき倶楽部 でジンギスカン | 吉尾インフォ|yoshio.info

東京さぬき倶楽部 でジンギスカン

tokyo_sanuki_club_02とあるプロジェクトの懇親会で麻布の「東京さぬき倶楽部」でジンギスカンパーティー。
昔から、ヒツジは食えないと思い込んでいたので、戦々恐々と会場入り。

なんで食えないと考えていたかというと、その昔、ほんとに昔々、付き合っていた彼女の家に遊びに行って、初めての手料理を食べたのだけれど、その時に出してもらったのがヒツジ肉。
それまでに食ったことがなかったから、(ごめんなさい)その風味に全然馴染めなくて、ただただ辛いご飯を笑顔で食したことが強烈なトラウマになっていて…。

ただ、5年位前かな、トニーローマで飯をおごってもらった時、食い終わったあとに「あれって新鮮な子羊だから臭みがないんだよなぁ」とか言われて、5分位死んだ記憶があるんだけど、確かに濃厚なBBQをソースと、臭みのない子羊なら食えるのかなぁと、その時は思ったわけで。うん、確かにトニーローマ、旨かったなぁ。

まぁ、そんな思いもあり、更に嗅覚も戻ってないから恐らく大丈夫だろうと、よく焼けている小さい肉片にチャレンジ….。

むむむ、旨いかも。
ちょっと大きめの肉片にチャレンジ…..

おおお、ジンギスカン、旨いかも。

ここからは歯止めが効きません。
満腹になるまで、ジンギスカンを頬張りました。
辛くなってきたら、ジンジャエールで流し込みました。

また来よう。ここ

tokyo_sanuki_club_01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です