8月 | 2015 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

今更ながらスカイツリーを見学

skytree_001やっとかよ、っていうぐらいのタイミングでスカイツリーに行ってきた。
今までは、いつでも行けるとおもって遠巻きにしか見ていなかったけど、やっぱりデッカイや。
一番上まで登って、高すぎてビビるかと思いきや、全然大丈夫。
それにしても、職員のユニフォームがイケてなさすぎる。ほんと可哀想。職員からクレームでないのかな?不思議。

で、展望台へのぼるエレベーターは4機あって、春夏秋冬のデザインが施されているとか。
上りは「夏」、下りは「冬」でした。「夏」はきらびやかな電飾で綺麗だけど「冬」は地味かな。差が激しい。「春」と「秋」にも是非乗ってみたい。が、希望して乗れる性質のものではないらしく、何度か通わないと乗れなそうで萎える。。。

skytree_007skytree_006skytree_005skytree_004skytree_003skytree_002

横浜国際音楽コンクール

kamakura_hole_01悠希が横浜国際音楽コンクールにエントリー。
予備審査であるテープ審査を経て、鎌倉芸術館で予選に出場。これを見に行ってきた。
まぁ、コンクールなんで、見ている人は親とか先生なんだろうけど、その親ばかの一人として鑑賞www。
浪人中は、コンサートとかコンクール出場とかは敢えて行かなかったので、すごく久々のステージ演奏を見られてちょっと嬉しかった。(ていうか浪人中は受験勉強だろ…)
で、無事に予選も通過できた。おめでとう!!

来る10月に本選がある。頑張って欲しい。

kamakura_hole_03kamakura_hole_02

日本橋 玉ゐ 本店でランチ

tamai_nihonbashi_000午前中のクライアントとのMTGがちょっと早めに終わって、午後からのMTGまで時間があったので、予てから目をつけていた「日本橋 玉ゐ」にあなごを食べに。
ランチで我慢しようと思っていたのだけれど、そうそう来れないだろうということでチョットお高いヤツをセレクト。

いやぁ、あなごって美味しいのね。の逸品でした。
自分は箱めし(穴子重)を頼んだのだけれど、ふっくらしたあなごに、絶妙なタレが相まって、ほんとうに美味しい。
3分の1を残して、最後にお出しをかけてひつまぶしに。これがまた絶品。
いやぁ、満足しました。

連れはあなごチラシをセレクト。
これもまた豪華な一品で、そっちにも目が行っちゃってしょうがない。。。
次回はそれだな。。

tamai_nihonbashi_001tamai_nihonbashi_002tamai_nihonbashi_003tamai_nihonbashi_004tamai_nihonbashi_005tamai_nihonbashi_006tamai_nihonbashi_007tamai_nihonbashi_008tamai_nihonbashi_009tamai_nihonbashi_010tamai_nihonbashi_011tamai_nihonbashi_012tamai_nihonbashi_014

ストラプレゼン #3 by KUAN

kuan_201508_000恒例のストラデザイン社内プレゼン3回め。
今回はカンさんのプレゼン。テーマは「社員研修(社員旅行)」。

残念ながらクライアントとのMTGが大幅に延びて、リアルタイムで聞けなかったのだけれど、録画してもらって後で一人で楽しみました。
当社では、社員研修と称して、毎年11月くらいに社員旅行に出かけるのだけれど、今年の研修先を提案してくれたみたいwww。

シンガポール、あまり詳しくは知らなかったのだけれど、プレゼン内容からとても好印象を受けた。行き先候補に加えることに。

カンさん、お疲れ様でした。

kuan_201508_001kuan_201508_002kuan_201508_003kuan_201508_004

肩こりに耐えられず「ほぐし屋 楽」へ

raku_201507本気で肩こりが治らなくて辛くてしかたがないので、いつもお世話になっている「ほぐし屋 楽」へ。
ありがとうございます。かなり楽になりました。

ホント、永久にツボ押し続けていて欲しい。