7月 | 2015 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

絵しりとり 2015年07月版

pict_shiritori何故か始まってしまっていた、絵しりとり。。
そもそも、大きいカレンダーの裏って、なんか描きたくなるよな。
でmikuが一人で絵しりとり始めてました。
で、何故か全社員参加のイベントに。。

でも、その場で絵を描くって難しいよな。描き慣れたものなら(上手い下手かかわらず)直ぐになんとなく描けても、その場で思いついたモノを描くって、けっこうムズい。
ていうか描けない。。

あんがい、続けてみると上手くなっていったりするのかなぁ。

クルママイスター検定?

car_meister_01霞ヶ関のクライアント訪問時、霞ヶ関ビルディングの足元になにやら人だかりが。。
なんかカッコイイ クルマが2台。思わず足が向く。
ん? チビッコ景観やらチビッコレーサーがたくさんいて記念撮影している??
どうやら「クルママイスター検定」のPRインベントらしい。

クルママイスターとは?
日本の最も重要な基幹産業の代表でもある「くるま産業」。この「くるま産業」をさらに育て、もっと幅広い人たちに「くるま」への興味を抱いて頂きたい。そして「くるま」のある生活を楽しんで頂きたい。
「くるまマイスター検定」は、そんな「くるま」のある生活、「くるま」文化の醸成に貢献することを目的としています。

チラシを見ると、大人だけではなく、子供向けの検定もあって、何やらチョット楽しそう。
サンプルの問題見たけれど、結構難しそう。
例えばこれ。

クルマの税金は消費税以外にも複数ありますが、次のうち国税となるのはどれですか?
(1)軽自動車税
(2)自動車税
(3)自動車重量税
(4)自動車取得税

勉強したらそれなりに楽しく、知識も増えていいかも。

イベントでは、警察官やレーサーのコスプレに着替えて記念撮影ができるみたいで、子供と親の行列ができてました。暑いのに大変。。

car_meister_06car_meister_05car_meister_04car_meister_03car_meister_02

山形の新鮮なジュースを頂きました

juice_201408出産&育児休業中のフリーデザイナーNSNBさんから、山形の新鮮な果汁100%ジュースを頂きました。
社員全員&2016年4月入社予定の新卒の5人で、ジャンケン大会で争奪戦が繰り広げられ、大いに盛り上がりました(笑)
いつもステキなデザインを作って頂いて、本当にありがとうございます。
復帰されるときは一番に声をかけてください!お待ちしています。

ルノアールのビジネス席

business_seat_01集中したいときは静かな個室が欲しくなる。それもおもいっきり狭い場所。
ということで、集中するのに最適なルノアールのビジネス席へ。30分100円なら安いもの。
で、思いっきり仕事をしたあとは、自分へのご褒美。ダイエット中にもかかわらず、カロリーたっぷりのカツ。
でもチョット気を使ってささみフライにしてみた。が、思わず我慢できずにエビフライもつけてみた。
あぁ、ダイエット計画が。。

business_seat_02

ストローの紙でみんな仲良し

straw
これ初めて知りました。すげー。
ハサミが欲しかった。指で切るの、限界あるでしょ。。

内定お祝いランチ

curry_012016年4月入社の新卒が決まりました。
で、オフィス近くのカレー屋さんにランチへ。
内定祝がカレーでいいのか、っていう話もあるのだけれど、いつもお世話になっているカレー屋さんへの感謝も込めて出かけてきた。
来年から更に賑やかになります。
そういえば、今のオフィスもあと1年以内に移転の予定。桜丘の再開発で、立ち退かなくてはいけないとか。駅が近くて静かな雰囲気で気に入ってるのに残念。
まぁ人も増えて手狭になってきたので、いずれは移転と考えていたものの、外からの力で動かざるをえないのはチョットなぁ。

呪怨 ザ・ファイナル 見た…

haruka_201506_002悠花とプチデート。
何故か呪怨 ザ・ファイナルを見にゆくことに。
ビク!!って三回くらい驚いたwww

その後、ランチ。
話はもっぱら留学系とか就職系。もうそういう年齢になってきたんだね。感慨深い。
haruka_201506_001haruka_201506_003

勝どきで海鮮丼大盛り!

katidoki_201506勝どきのクライアントへ訪問。
思ったよりも早く終わって、次の日本橋アポイントまで小一時間あったので、ランチやさんを探索。
「限定5食! 海鮮丼」の看板に吸い寄せられるように、海鮮系居酒屋さんっぽいお店ののれんをくぐった。
これが大当たりで、旨い美味い!!
しかも大盛り無料!!
さすが築地市場のご近所の居酒屋さん。
ごちそうさまでした。

霞ヶ関BLD.内のクライアントへプレゼン

kasumigaseki-bld霞ヶ関ビルディングに入っているクライアントへのプレゼン。
恵比寿の外資系大手広告代理店の名刺を持ってのプレゼンだけど、自社の看板を背負っておこなうプレゼンとは違って、責任も大きく、大いに緊張した。
とれたら、そこそこ大きいプロジェクト。あとは天命を待つ。か。

プチ打ち上げ at いきなりステーキ

ikinari_shibuya_001超短納期で、そこそこのボリュームのWebサイトのリニューアル完了。
今回は入社1年半のSZKが0から10まで全てディレクションを行った、記念すべきプロジェクト。
初期の設計から始まって、定例ミーティングで要件を詰めて、パートナーにデザインを手配して…
忙しい毎日を本当に頑張ってました。よく死ななかったな。。。
ということで、プチ打ち上げで渋谷桜丘の「いきなりステーキ」へ「肉!!肉!!肉!!」を喰らいに。
お疲れ様でした!!次も頑張れ!!
ikinari_shibuya_002ikinari_shibuya_004ikinari_shibuya_005

ikinari_shibuya_004ikinari_shibuya_005

-->