はじめてのジョギング | 吉尾インフォ|yoshio.info

はじめてのジョギング

IMG_2568.JPG美しくない体型の改善を目指して運動を始めてみる。
昨年、11月から始めてみた目標設定型のダイエット(摂取カロリーを抑えれば痩せるであろうダイエット = まぁ理屈的に痩せて当然だけど)でマイナス5kgを実現できたものの、これ以上摂取カロリーを抑えたら身体を壊しかねないので、逆に消費カロリーを増やす方向で。
真面目に走るのとか、中学校の部活以来でとても新鮮。
クライアントのTGCさんから教えてもらったRunMeterというアプリを使って、走るペースとかを指示してもらう感じ。超初心者向けの、5kmランを無理なく実現するためのプランでチャレンジしてみることに。
ウォームアップウォーク5分、クールダウンウォーク5分、1分走る&1分半 歩くのセットを8回。これを消化すると大体総距離で約3km、時間にして約30分くらいな感じ。日に日にペースや運動量が増えてゆくのだろうが、現時点では無理がなくて続けられそうな予感。
因みにこの運動で消費したカロリーは、
たったの200kcalとか。。。カロリーを消化するのって大変。
やはり摂取カロリーをいかに抑えるかが重要だと思われる。
目指せ6月までに -10kg ‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です