1月 | 2014 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

膝治らず。。

膝の痛みから1週間以上。
だいぶ痛みは引いてきたものの、もう少しかかりそうな予感。
摂取カロリーを抑えるダイエットも継続中だけど、マイナス5kgから変わっていない状態。
はやく運動も再開して、6月までに-10kgを実現させたい。
そういえば、禁煙も相変わらず継続中。

膝が。。。痛い。。。

ジョギング2日目をにして、すでに膝が悲鳴をあげている。。
今朝はそうでもなかったけど、今オフィスから自宅へ帰る途中で、左膝に激痛でホームのベンチで休憩中。
明日朝走れるかなぁとか言うレベルではなく、俺歩いて帰れんのかレベル。
マズイ。。。
世田谷食品のグルグルグルグル グルコサミンとか飲まないとダメかも。

はじめてのジョギング

IMG_2568.JPG美しくない体型の改善を目指して運動を始めてみる。
昨年、11月から始めてみた目標設定型のダイエット(摂取カロリーを抑えれば痩せるであろうダイエット = まぁ理屈的に痩せて当然だけど)でマイナス5kgを実現できたものの、これ以上摂取カロリーを抑えたら身体を壊しかねないので、逆に消費カロリーを増やす方向で。
真面目に走るのとか、中学校の部活以来でとても新鮮。
クライアントのTGCさんから教えてもらったRunMeterというアプリを使って、走るペースとかを指示してもらう感じ。超初心者向けの、5kmランを無理なく実現するためのプランでチャレンジしてみることに。
ウォームアップウォーク5分、クールダウンウォーク5分、1分走る&1分半 歩くのセットを8回。これを消化すると大体総距離で約3km、時間にして約30分くらいな感じ。日に日にペースや運動量が増えてゆくのだろうが、現時点では無理がなくて続けられそうな予感。
因みにこの運動で消費したカロリーは、
たったの200kcalとか。。。カロリーを消化するのって大変。
やはり摂取カロリーをいかに抑えるかが重要だと思われる。
目指せ6月までに -10kg ‼︎