富士田貫湖へ家族旅行 | 吉尾インフォ|yoshio.info

富士田貫湖へ家族旅行

fuji_201205_01.jpg毎度の富士の田貫湖へ。もう何回泊まりに来ただろう?と記憶も曖昧になるくらい遊びに来ている、富士の田貫湖。
ここのコテージはログハウス風でとても雰囲気がよく、気分転換には最適な場所。家からも高速使って2時間強と近いこともあって、我家の定番旅行先。
ただ、今回はチョットいろいろな場所をめぐって楽しかった。
まずは「富士芝桜まつり」を見学。一面の芝桜がぁぁと思いきや、まだ時期的に早かったみたいで残念な結果に。。。満開になるとスゴイんだろうという想像で我慢することに。
次は前々から行きたかった「風穴」。が、今回は「氷穴」をワクワク探検。
いやぁ、すごかったです。コースは短いものの、なんだか本当に探検しているように穴を下って行くと、寒い寒い。一気に15度近く気温が下がる。しかも氷柱やら氷がいっぱい。。
次回はコウモリ穴を探検する予定(家族からは反対されているが・・・)。
中央自動車道河口湖.jpg富士田貫湖コテージ.jpg富士芝桜まつり.jpg富士芝桜まつり.jpg鳴沢氷穴.jpg鳴沢氷穴.jpg鳴沢氷穴.jpg鳴沢氷穴.jpg鳴沢氷穴.jpgコータ.jpg

“富士田貫湖へ家族旅行” への1件のコメント

  1. 竹内 実 より:

    先日は有難うございました。FBが使いきれず、失礼してます。

    竹内様 ありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です