LionでWiMAX繋がらず。。。 | 吉尾インフォ|yoshio.info

LionでWiMAX繋がらず。。。

LionでWiMAX繋がらず。。。

BDSS01_1.jpg外出先での仕事で多用しているWiMAX(シンセイのMW-U2510)。先日MacBookAirをLionにアップグレードしたら、使えなくなっちゃいました。。うらら。
ていうか、仕事に差し支えるっての。
で、メーカーのサイトへ新しいユーティリティーを探しに行くも、未対応。。えーーー未対応ってどうなの?しかも対応予定の記載もなく。。しばしハニワ状態・・・。
仕方なし、Google先生に頼ってみたところ、詳しい人がいるんですね。感謝です。
DESIRERY
なんでも32bitモードで起動すれば使えるとのこと。へーー凄いなぁ。起動時に3と2のキーを同時に押しながら立ち上げると32bitモードになるらしい。
で、やってみました。そしたら無事に今まで通りで使えました。ステキです。
BDSS01_2.jpg

“LionでWiMAX繋がらず。。。” への2件のフィードバック

  1. LionでWiMAX繋がらず。。。

    LionでWiMAX繋がらず。。。 — 外出先での仕事で多用しているWiMAX…

  2. きーす より:

    ご無沙汰です。過去使っていたIO DATAの奴もSnow Leopard時代からそうでした。LionになってからKernelのデフォルトが32bitではなく64bitになったのが原因でしょうね。というわけで、我が家ではAterm WM3500Rに変えちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です