7月 | 2011 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

LionでWiMAX繋がらず。。。

LionでWiMAX繋がらず。。。

BDSS01_1.jpg外出先での仕事で多用しているWiMAX(シンセイのMW-U2510)。先日MacBookAirをLionにアップグレードしたら、使えなくなっちゃいました。。うらら。
ていうか、仕事に差し支えるっての。
で、メーカーのサイトへ新しいユーティリティーを探しに行くも、未対応。。えーーー未対応ってどうなの?しかも対応予定の記載もなく。。しばしハニワ状態・・・。
仕方なし、Google先生に頼ってみたところ、詳しい人がいるんですね。感謝です。
DESIRERY
なんでも32bitモードで起動すれば使えるとのこと。へーー凄いなぁ。起動時に3と2のキーを同時に押しながら立ち上げると32bitモードになるらしい。
で、やってみました。そしたら無事に今まで通りで使えました。ステキです。
BDSS01_2.jpg

ピタゴラスイッチ HONDA編

これはステキ。

悠希、悠花と水風船で戦い。

水風船いやぁ、暑い。いや、熱い。毎日こんな状況だとほんと参っちゃう。が、暑さに負けず、水風船をたくさん作って水風船戦争。
ずいぶん前に、渋谷の小さな雑貨屋で100ヶ位仕入れたものがあったんで引っ張り出し、全てに水を入れてセッティング完了。これをキャッチボールの要領で投げ合って、自分の手元で割れたら負け。水浸しになるから慎重にキャッチはするものの、今日ばかりは、自分の手元で割れてくれたほうがかなり嬉しい。
水風船水風船

子供からの。

haruka_fathers_day.jpgいくつになっても、子供たちからの贈り物は嬉しい。仕事も頑張れる。