2月 | 2010 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

カップラーメンのフタを押さえる奴

カップメンこれは欲しいかも。利便性と憎めないカワイさを兼ね備えた、ナイスなアイデアグッズ
カップラーメンのフタって、お湯を入れて折り返しておいても開いちゃうからなぁ(笑)。日清のカップラーメンにも底にフタ押さえ用のテープが付いてるけど、微妙に使えないんだよな。
cupmenカップメンcupmenカップメン

出前一丁ビッグ 受験生応援カップ

demae_01.jpg「合格」と書かれたナルトがカワイイ。受験生の皆様には頑張って頂きたく。
そうそう、インスタントラーメンなのだが、袋のものとカップのものと、同じ商品でも2バリエーションを持つものが割と存在している。
袋のインスタントラーメンで昔から好きだったのは、
出前一丁 ごまラー油
サッポロ一番 塩ラーメン
サッポロ一番 みそラーメン
明星チャルメラ 醤油ラーメン
あたりなのだけれど、これらはカップのタイプも存在をしている。でも違うんだよなぁ。味が。
袋の方が断然美味しいような気がするのは自分だけかなぁ??
demae_02.jpgdemae_03.jpg

CACOO

cacoofオンラインで画面設計ができるステキなツール。
画面設計のみならず、ネットワーク図とかオフィスレイアウトとか、全然オッケー。これは素敵すぎる。
しかもファイルの共有ができて、オンラインで一緒に描き込めて打ち合わせができたりとか、まぁ使うかどうかは微妙だけれどもソフトの出来は素晴らしい。
画面設計といえば、ドキュメントをメンバーやクライアントに配ることも考えてパワーポイントになりがちなのだけれど、パワポはまだしも、ワードみたいなアホなソフトに取って代わる、ちゃんとしたソフト無いかなぁ。
基本、なんのソフトでもPDFで出力しちゃえば関係ないのだけれど、納品物としてWordを指定するクライアントはたくさんいるわけで。
この前のプロジェクトも目次の作成の概念が全然ワケ判らなくて・・・。考えてみたらパワポで目次が作れると一番ベストなんだろうけど、そういう機能も無し・・・。うらら。
cacoo.gifcacoo.gifcacoo.gifcacoo.gif

チョコレートスパークリング

choco_01.jpg言うほど美味くない・・・。
年に何度か、変わったフレーバーが入った飲料が発売されるが、今まで美味しかった試しが無いなぁ。まぁだから定番化しないんだろうけれど(笑)
なんちゃってオレンジ
choco_02.jpg

意味がわからない・・・

こんな人もいるんだなぁ・・・。
???
そういえば、どっかのオッサンも同じだな。判決くだっているのに、未だに借金の返済は「0」。人間としてどうかとおもうなぁ。
これがちゃんとした会社の取締役やっているっていうから世の中恐ろしいや。

懐かしいナポリタン(渋谷パンチョ編)

渋谷パスタ.jpgその昔、どこかの喫茶店で食べたことがあるケチャップ味のナポリタン。たまにスゴく食べたくなるのだが、小洒落たパスタ屋はたくさんあっても、ベタなケチャップ味のパスタやさんはナカナカなくて・・・。
そんなオレ様に朗報です!渋谷のマークシティー直ぐソバに、見つけました!その名も「パンチョ!」。変な名前。。。
ココのパスタ、とにかく盛りが並でない。オレ様の胃袋を充分満足させてくれる
太めのパスタと、なんと大盛り無料という振る舞い。ステキです。
その上の盛りもオーダーができるが、さすがに40過ぎのおっさんに平らげる自信はない。でもいつかは、挑戦をしたいと思っている今日この頃。
パンチョ.jpgケチャップ.jpgナポリタン.jpg大盛り無料.jpg渋谷パンチョ.jpg