道玄坂 あなぐま | 吉尾インフォ|yoshio.info

道玄坂 あなぐま

あまり書きたくないネタだが・・・。
道玄坂の怪しい場所に「あなぐま」という呑み屋さんがある。場所も名前も怪しいから訪れるのに躊躇するけれど、実はとても楽しいマスターが居る居心地の良い呑み屋。
料理も絶品で、何より一人で行ってもマスターが相手してくれるから全然寂しくない(笑)。しかも高くない。
壁面には今年のカレンダーが貼ってあって、カレンダーのデザインはお店に呑みにきたお客さんの写真を沢山集めて作っているという「手作り感あふれる感じ」のお客思いのお店(ちなみに一つ一つの写真の大きさは3cm×2cm位なので、よっぽど特徴のある人間でないと判別できず)。
あなぐまとの出会いは独身貴族グルメ大王のQWと呑みにいく事になった際、彼が見つけてきた穴場系(いつも思うんだけどどうやって見つけてくるのよ?)。
で、先日もクライアントを連れての見に行った時、いつものように楽しい話と絶品料理を堪能していたのだけれど、毎回、行く度に写真を撮られるわけ。
で、あぁ、オレらも来年のカレンダーにカレンダーに載るんだろうなと。
と思ってたら、それもあるらしいが、ナント、あなぐまのwebに「昨日呑みにきたお客」として掲載されてるじゃないの・・・。あぁ、何とも情けない顔・・・。茹でタコみたいな顔してる・・・。しかも妙に笑ってる。。何がそんなに楽しいのか???
終わった・・・。てか聞いてないし・・・。
今度行った時に写真撮られそうになったら絶対に拒否する方向で。
いやぁ、マイッタマイッタ。

“道玄坂 あなぐま” への3件のフィードバック

  1. 98 より:

    あははははは あなぐまwebをちょっと覗きに行ってきます(笑)

    いや、いかなくてイイヨ(苦笑)。ホントに間抜けな顔してるから・・・。
  2. あやぼ より:

    見ちゃいましたw
    よしおsan、かわってにゃいぃ〜〜。
    お店の方にうちのブログ使ってくれてありがとうございますとお伝え下さい。

    いやいや、着実にオヤジ街道を歩いてますよ(笑)。店長へのお礼、承りました!
  3. QW より:

    おいっ、Blogでイジるなっつの!。
    ほんとだ、載ってる載ってるぅぅ(爆。
    マスター変わらず、マックス暑苦しい絡み?
    このサイト、リニューアルしたげればっ!
    打上は「あなぐま」かな。

    ゴメンゴメン。友達少ないからさぁ(笑)打上げあなぐま了解!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です