6月 | 2009 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

Yahoo!で「トランスフォーマー!」

「トランスフォーマー!」で検索Yahoo!で「トランスフォーマー!」で検索するとスゴいことに(笑)
ナイスプロモーションです。面白いです。ビックリマークも必要なのでお忘れなく。
なお、7月5日までの期間限定らしいのでお早めに!

深夜バス

仙台両親の顔を見に仙台へ。
今回、初めて深夜バスなるものを体験。
新宿に23時集合で、ドキドキしながら待ち合わせ場所へ。となんだかエラくにぎやかで、どうも仙台やら新潟やら、大阪やらと各地へ向かう深夜バスの乗客がみんな集まる場所なようで、夜遅いにも関わらず、ワイワイガヤガヤとまるで修学旅行に出発する学生達の様(笑)。
さて、バスは30人乗りぐらいの大型バスなんだけど、なんと満員状態。
カップルやら若者男子の団体やら、女子のグループやら老夫婦やらで、空席なんか一切ない状態。なるほど、予約が必要なわけね。
翌朝6:30に仙台着ということで、約7時間くらいの行程なのだけれど、普通に自家用車で行くことを考えると、ちょっと時間かかるなぁ、まぁバスだからなぁ、と思っていたらそうじゃなくて、なんと途中のサービスエリアで、合計1時間以上の休憩時間があるわけで・・・。
佐野藤岡SAで「それでは出発は1:50です」と言われて現在時刻を見たら、1:00ちょい過ぎで時計が止まっているのかと思った・・・。
23:30に出発して、1:00時点で一時間近い休憩とるのってどうなのよ??
次の安達太良SAでも30分くらいの休憩があって、うぅーん、時間持て余し過ぎ。。。
走行中は、まぁ当然なのだろうけれど全消灯で、しかもカーテンも全て閉め切られるので、当然ながら暗闇状態。
出発時点で車内アナウンスで携帯は光を発するので禁止です、と先手も打たれ、結局本も読めず、携帯で遊ぶわけにも行かず、iPhoneでメール読むわけにも行かず、どのみち強制的に寝るしか無いわけね。あぁ、暇すぎる。てか、余計に眠れない・・・。
でも、ほぼ全員が(予想外にウルサい若者のグループすらも)グーピー寝ているわけで。
うららら。
帰り道は新幹線でGo!
やっぱり早くて快適だわ。その差額約5000円。高く見るか、安く見るか。。。
仙台仙台仙台仙台仙台仙台仙台仙台仙台仙台仙台仙台

炭焼酒菜万能飯所 勘九朗

炭焼酒菜万能飯所 勘九朗久しぶりにお会いしたYMNさんと会食。半年くらい前に、あるプロジェクトで大手広告代理店で稼働していた時に、後ろの席に座って寡黙に仕事をこなしていたナイスガイ。現状の会社のご報告とか、その他色々な話をして、楽しい夜を過ごしました。
うちみたいな小さな会社の人間でも、ちゃんと相手にしてくれるところがかなりステキ。
「炭焼酒菜万能飯所 勘九朗」というお店は初めてだったのだけれど、スペイン坂という土地にマッチしない雰囲気がなんだか良い感じ。しかも奥まったところにあるお店なので、ネットで調べる以外はそのお店の存在を知るのは難しいなぁ。
そもそもこの歳になったらスペイン坂を通ることなんて近道をする以外は無いわけで(笑)。
目の前の炭火で、新鮮な魚介、お肉、野菜、キノコなどを焼いて食べるわけだけれど、とにかくどれも美味しくて大満足!店員さんも親切で気持ちがよい。
大切な友達と、じっくりと語り合う様なシチュエーションにはいい選択かと。
炭焼酒菜万能飯所 勘九朗炭焼酒菜万能飯所 勘九朗炭焼酒菜万能飯所 勘九朗炭焼酒菜万能飯所 勘九朗