目黒の横断歩道橋下ゴミ捨て場 | 吉尾インフォ|yoshio.info

目黒の横断歩道橋下ゴミ捨て場


ちょいと所用で目黒へ。
途中、横断歩道橋の下でスゴク気合いの入った看板を発見。よくよく見てみると、ゴミの捨て方についての注意書き。確かにそのゴミ捨て場所、あまり綺麗じゃないかも。
それにしてもこのデジタル全盛期な世の中で、こういった手書きポスターをみるのも本当に久しぶりで、その気合いというか、心意気というか、なんだか凄く説得力があると思われ。
コレを掲示されちゃったら、サスガに燃えるゴミの日に燃えないゴミ出したりとか、こっそりビンカン捨てちゃうとか、そういうことはできなくなるだろうなぁ。
してはいけないと思っても、ついつい一個ぐらいいいか、というのが人間の弱いところだったりするんだけど、その一個ぐらいを許さない、力強さがこのポスターにはあるな。
目黒目黒目黒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です