DotProjectをインストールしてみる | 吉尾インフォ|yoshio.info

DotProjectをインストールしてみる

DotProjectWebベースのプロジェクトマネジメントシステムであるDotProject(ドットプロジェクト)をインストールしてみる。
今は別段必要ではないのだけれど、そのうちコラボで仕事をするとしたら、何らかのマネジメントツールが欲しくなるであろうということでちょっと試用。
MySQLさえ準備しておけば、インストール自体は特に苦労はないものの、実際の運用面では「日本語」の部分で若干難がありそう・・・。また、インストール直後に「タスク」の機能でエラーを吐いちゃったりなんかして、ちょっと手間がかかりそう。。
操作感は結構よくて、プロジェクトを定義して、タスクを開始日と終了予定で入力していくと、勝手にガントチャートを引いてくれたり。
でも肝心のガントチャートは文字化けしちゃって何がなんだか判らずで。。
うーん。どうしようかなぁ。他も試してみようかなぁ。。
DotProjectDotProjectDotProject

“DotProjectをインストールしてみる” への1件のコメント

  1. tani.masaru より:

    dotProjectは4年ほど前に使ったときは、細かい部分で2byte対応のエラーが多かったイメージがあります。やっぱり国産がそういう点では楽ですよね。
    これとかどうですか?Rubyですが、ASP版もあり手軽に使えます。
    http://9arrows.com/

    そうそう、相変わらず日本語厳しいみたいですね。9Arrows、試してみますね。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です