10月 | 2008 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

銀むすび

銀むすび代々木駅東口を出たところにある小さなオニギリ屋さんの「銀むすび」。
狭いお店にはカウンターで6席程度、反対側にの6席程度の小さなお店だけれど、カウンター内でおばちゃんたちがセッセとオニギリを握っている。
ランチタイムには500円で好みのオニギリとおかずが2品、お味噌汁がついて結構なにぎわいになっている。
代々木には趣向を凝らした洒落た店とかが多いけれど、何気にこういったちょっと温かい感じのお店もけっこうあったりして楽しい。
銀むすび銀むすび銀むすび

銀座 五楓(ごふう)で夕食

五楓友人の弟さんが店長さんをしている銀座の「煮と炙り 五楓」で夕食。和食ダイニングで店内の雰囲気もよく、料理もとても美味しい。
特に一品一品の料理の飾り付けは美しく、それぞれに心がこもっていて視覚も味覚も大満足。それでいて、銀座という土地柄にもかかわらずリーズナブルな料金設定で、人気が高いのもうなづける。
店長さんから料理の説明も丁寧でゆったりと、そしてお腹がすいているときに訪れるのにおすすめのお店です。
また近々行こう!
五楓五楓五楓五楓五楓

櫻坂でプチ打ち上げ

櫻坂Webリニューアルの案件が落ち着いたので、一人でプチ打ち上げ!前々から行ってみようと思っていた桜丘の「櫻坂」へ。
オーダーしたのは一押しメニューの「つけソバ」。鰹・鯖のだしに梅が隠し味で入っているというサッパリ系のツケダレでしつこさを感じさせない味わい。
麺は極太で、オーダー後に茹で始めて待つこと7分くらい。テキパキと働く店主の動作も気持ちがよい。
櫻坂
櫻坂
櫻坂

マインドラボ

Mind_Lab昨日、目が三角になって以来、なんだか視覚は当てになんないなぁ、なんて思ってたら、その不思議な世界を素晴らしく判りやすく解説しているサイトを発見!
これは非常に興味深い。そして目からウロコ・・。
実験をしながらウンウンうなること間違い無しのコンテンツ。
Mind_LabMind_LabMind_LabMind_LabMind_LabMind_LabMind_Lab