目が三角 | 吉尾インフォ|yoshio.info

目が三角

錯覚ドキュメントを作っていて、目が疲れたので良いマッサージ方法でもないかなぁと検索していたら「目の錯覚」を取り扱っているページに辿り着いてしまった・・・。
この絵、AのタイルとBのタイルは実は同じ色とのこと。
近づいても遠ざかっても、どう見てもAのタイルの方が濃く見える。でも同じ色だから、PhotoShopでスポイトで確認してみてくださいと。。。
で、やってみました。
「うーん」確かに同じ色だ???
でも元の絵を見ると、やっぱりAのタイルの方が濃く見える・・・。人間の目なんて当てになんないんだなぁ。
てか、余計に目が疲れた・・・。錯覚錯覚錯覚

“目が三角” への1件のコメント

  1. 30秒間見つめると・・・

    絵の真ん中の4つの点を30秒間見つめ続けてください。 そして目をつぶると・・・・…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です