月島でもんじゃを喰らう | 吉尾インフォ|yoshio.info

月島でもんじゃを喰らう

tsukishima_00.jpg月島でもんじゃ。ちょっとした集まりの帰り道、QWとKT元部長との3人でオヤジの寄り道。
この一年くらい、どうしてももんじゃが喰いたくて、暑いさなか、我がままを言って月島立ち寄りを許可していただく。コカコーラと一緒で癖になるんだよね。もんじゃは。
そもそも、聞いた話ではもんじゃには「葛飾系」と「月島系」があって、その特徴は
【葛飾系】
・具に卵を混ぜない(目玉焼きにして喰う)
・土手を作る
・ベビースターが在る
・味付けはお客
・リーズナブル
・かき氷と一緒に喰う(これはオレだけか?)
【月島系】
・具に卵を入れる
・土手は作らない
・ベビースターは無い
・味付けは基本お店
・お値段高め
などなど、諸説色々とあるけれど、よりジャンキーなのは葛飾系だと思われ。
それでも月島で立ち寄ったこのお店は、具に卵が入っていない分、葛飾系かと思われたが、ベビースターはメニューに無く、かき氷も無いから月島系?まぁ場所が月島だから月島系?味は素晴らしくおいしく、月島に行ったらまた立ち寄りたいお店。
tsukishima_01.jpgtsukishima_02.jpgtsukishima_03.jpgtsukishima_04.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です