悠希とコンサート | 吉尾インフォ|yoshio.info

悠希とコンサート

gillock.gif悠希とたぶん初めて、二人でピアノコンサートを見に行った。
小原孝というアーティストで、全然知らない人だったのだけれど経歴は凄くて、活動18年、アルバム30枚、NHK FMのレギュラー番組も持っていらっしゃる。なるほど、コンサートを見ていても音楽の素晴らしさもさることながら、歌もMCも人を惹き込む魅力がある。
会場はほぼ満席状態で、小さな子供からお年寄ご夫婦まで、年齢層がとても広い。なかなかこういったコンサートは体験したことが無いだけに、凄く楽しかった。
悠希も偉く感激したらしく、アルバム2枚を購入してサインと握手をしてもらってスゴク嬉しそう。
アンコールにも応えてくれて「大きなのっぽの古時計」を聞いていたら、なんだか目頭が熱くなって。慌てて上を向く感じ。
ノリの良いライブも楽しいのだけれど、こうやってゆったりした曲を、歌詞の内容を噛み締めつつ感じ取れるコンサートも悪くない。
■小原孝(Takashi Obara)profile
・1960年3月17日生まれ 魚座 A型
・現在尚美学園大学客員教授
・国立音楽大学非常勤講師
・1986年 国立音楽大学大学院を首席で修了
・1990年 CDデビュー 以来30枚のアルバムを発表
小原孝プロフィールを詳しく見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です