四十の手習い | 吉尾インフォ|yoshio.info

四十の手習い

今更ながらMySQLの勉強。
たぶん、いや、確実にWebのSystemを構築する必要に迫られて、今更ながらMySQLの勉強を始めた。とは言っても、そもそもPerlですらこれから始めるわけで、道のりは遠い。というか大丈夫?って感じ・・・。
今までは優れたSEやプログラマー、デザイナー、フロントエンドテクノロジストに囲まれて仕事をしてきて、自分はどちらかというとプロデュースとかディレクション、サイト設計者に近い立ち位置だったわけで。
ので、HTMLとかCSS、組んでもJavaScript程度だったわけで、システムに関してはソースをどっかから引っ張ってきてカスタマイズするレベル・・・。さぁ大変。
大丈夫か?オレ。
※「四十の手習い」は正しくは「六十の手習い」

“四十の手習い” への1件のコメント

  1. より:

    SQLじゃなくってoracleの方が楽しいですよ・・・

    レスポンス:よしお
    げーー。更に敷居が高そうですね。。。MySQLですら、すでに挫折しつつあります・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です