メタルギアソリッド(?)の人形 | 吉尾インフォ|yoshio.info

メタルギアソリッド(?)の人形

hidakaya.jpg今日は午後から秋葉原のクライアントとIP電話網構築にかんしての打ち合わせ。
打ち合わせの終了後、JR秋葉原駅 昭和通り口を出てからすぐの幸楽苑でランチ。ベースのみそラーメン(390円)にチャーシュー丼セット(+400円)でお腹いっぱい!安くて旨く、お腹もいっぱいになるなんて、幸せだなぁ。
で帰りがけに折角なので電気街をブラブラと。
Crewさんが打ち合わせ前に安いUSBメモリを探索したとのことで、なんと1GB590円!自分も買っておくか、とお店に連れて行ってもらう。
たしかに1GBのUSBメモリが590円!良い仕事しましたね>Crewさん
そして家に置く目的のIP電話(050)用「1000円以内」固定電話機を探しにブラブラと。1980円の固定電話機は見つけたものの、目標金額の1000円の約2倍。ココで負けるわけにも行かず、結局買わずに・・・。でも結局見つからずに。。。
メタルギアソリッド途中、中央通り沿いのゲーム屋さん(?)でちょっとした人だかりを発見。
みんなで携帯やらデジカメやらで写真を撮っている。何かと思って近づいてみると「メタルギアソリッド(?)」のおっきな人形。人気あるのかなぁ?これだけみんなで写真撮っている、ってことは、人気あるんだろうな??
「トレンドについていけてない敗北感」を味わいつつ、ラジオデパートへ。
しかしながら、ココでも結局目的のものは見つからず、電話機探索は次回へ持ち越し。
それにしても秋葉原探索は楽しい。それだけに先日の事件は本当に残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です