病気の経過など | 吉尾インフォ|yoshio.info

病気の経過など

退院してから約二ヶ月が経過。手術をしたときから通算すると二ヶ月半が経過する訳だが、全くもって健康そのもの。。今となってはかなり昔の出来事だったような気がするのだけれど、そう思えるのも、今現状がこんなに元気に回復しているからだね。きっと。
さて、困ったことも実はあって、
 1・嗅覚が戻っていない
 2・縫合部から毛が生えてこない・・・
な感じ。
嗅覚は気にしなければ気にならないのだけれど、ちょっと怖い部分もある訳で。ガスのにおいや、何かが焼けている臭いに全然気がつけない訳で。下手すると死ぬよなぁ。。。
先生曰く、徐々に戻りますよというのだけれど、今認識できるのは
 ・ジャスミンティーの香り
 ・バブの「ゆず風味」のお風呂
 ・パクチー
の3種類のみと、なんとも偏ったものばかり(ていうか役に立たないものばかり・・・)だなぁ。
まぁいつ戻るかはあまり期待しないとして、今チャレンジしてみようと思っているものがあって、
 ・ジンギスカン(つまり羊の肉)
 ・ドリアン
 ・くさや
ジンギスカンに関していえば、今まで避けまくってきた食い物だけれど、多分今なら喰えるんだろうな。ドリアンと「くさや」は、この世で一番臭い食べ物として有名な訳で、まぁ今であれば多分普通に喰えるんじゃぁないかとwww。
縫合部から毛が生えない件については、まぁ仕方ないなぁ。。エグザイルみたいと納得すればよいのだろうけれど、そういう年齢でもないし、そもそも、もっと幅が広いわけで。
この前の日曜日、OverTureの店長さんに相談をして、傷口が目立たないような色に髪の毛を染めてもらいました。ありがとうございました〜。
まぁまぁ、なんだかんだと言っても、総合的にはいい感じ。うん。

“病気の経過など” への3件のフィードバック

  1. tani.masaru より:

    私も小学校のときに怪我をして頭を縫いましたが、未だに禿げていますよw

    レスポンス:まなぶ
    やっぱりそうなんだ・・・。がんばってヘアスタイル研究するしか無いねww。まぁもう40だし、あえてがんばる必要も無いんだけれどねww
  2. Akko より:

    ご無沙汰しています。
    お元気そうで何よりです。
    OverTureっていうんですね。
    一瞬??って思いましたー(笑)

    レスポンス:まなぶ
    どうも!ご無沙汰しています。そうなんです。同じ名前なんですね(笑)。でもご商売は全く違いますww
  3. QW より:

    順調すぎが不満だっ!ぐらいの感じですね(笑)。
    しかし、
    ドリアンだ!クサヤだぁ!と、
    やはり、M男の血が騒ぐのでしょか。

    レスポンス:まなぶ
    をいをい。誰がM男なんだよう。特にどちらというわけでもないよww。まぁ相手によるんだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です