無事帰還・・・・ | 吉尾インフォ|yoshio.info

無事帰還・・・・

hospital_20071214.jpg皆様。ご心配をおかけしましたが、手術後の経過も順調で、今のところ何の不安もなく、四肢もクネクネ動き、タッチタイピングも忘れておらず、人との会話に不安を覚えることもなく、こうして生きてかえってこれました。ありがとうございます。
今日はこの病院の付属看護学校の生徒さんによるクリスマスセレモニーが執り行われ、病室が一気に明るい雰囲気と暖かい気持ちで溢れかえりました。
手術の開始が12月10日(月)9:00頃、約7時間くらいの手術を経て、ナースセンター傍の処置室で一晩特別観察対応となり、一般病棟へ戻ったのが火曜日の夕方付近。それから唸るわけでもなく痛がるわけでもなく、寝ているような、起きているような不思議な感覚で、やっとのこと、水曜日のお昼ぐらいから、普通の感覚が戻ってきました。
難点といえば、頭部の手術ということによる後遺症で、両瞼が喧嘩の後のようにアオタンの状態で、視野が異常に狭いこと、これは先生曰く、数日で引いてしまうので全く心配はないということで、この腫れが退き、頭部の抜糸がすめば速やかに退院できるであろうとのお話もいただきました。
ちょっと心配なのが、やはり「においの感覚」が戻ってきていないという点。これは嗅覚神経の真上にある腫瘍を取り除く際、神経も一緒に取り除かなければならない、という事前の認識もあったのだけれど、いざこうして、ご飯やCoffeeを目の前にして、その香りが全くしてこないというのは、凄く不思議な感覚。
もっとも、取り除いたのは片側の嗅覚神経のみで、もう片方は完全に残っている状態なので、そのうちに半分は戻ってくるでしょうとのこと。
まぁ動脈瘤とか髄膜種とか、そういった次元の怖い話に比べれば、においがないなんてチャンチャラ平気だと思う今日この頃。
先生曰く、あまりウロウロしないようにとのこと。
そんなに動き回っているわけではないのだけれど、脳のドレンも尿のチューブも点滴の針も、つまりは身体には何もつながっていない状態で、今は手術前と同じ身軽さな訳で、これで動き回らなかったら罰が当たるよね。。。
何にせよ、ご心配をおかけしてすみませんでした。
このタイミングで、かなり精神的にも肉体的にもバッチリですので、年明けからはまたばりばりと仕事が出来そうです!!!

“無事帰還・・・・” への12件のフィードバック

  1. Qw より:

    とにもかくにも、
    手術の無事成功おめでとーー!
    ほんと良かった!

    レスポンス:まなぶ
    QWちゃん、サンキュー。取り急ぎ退院したら飯でもご一緒させてください!
  2. motty より:

    良かったですねー。ホントに。

    レスポンス:まなぶ
    MOTTYさん、ありがとうございました。生きて帰ってきましたww
  3. あやぼ より:

    無事終わり何よりです。手術をすると見たときはかなり驚きました。あまり無理しないでくださいね。
    前に書いてはったドレンを取る時の痛みはどうだったんでしょうか・・・。お隣さんのように痛かったですか??そこが気になりました。

    レスポンス:まなぶ
    AYBさん、大変ご無沙汰しております。ドレンね、全然痛くなかったんですww。後で聞いたら、お隣さん、凄く痛がりさんなんですって。をいをいだよねぇ。。
  4. okubee より:

    手術成功おめでとうございます。
    本当によかったです。
    これからまた日記を楽しみにしています。

    レスポンス:まなぶ
    OKNさん、ありがとうございます!年明け仕事復帰しますので、再度ご連絡入れさせてください!今後ともよろしくお願い申し上げます!
  5. エゴやん より:

    吉尾さん、ご無沙汰してます。
    Edgeでお世話になりました、江越@岡山 です。
    無事帰還されたとのこと、おめでとうございます!
    まずは焦らず、ゆっくり身体を休めてくださいね。
    くれぐれもお大事に!!

    レスポンス:まなぶ
    エゴやん、凄くご無沙汰しております。お元気ですか?懐かしいですね。こちらにいらっしゃる機械がありましたら、是非とも教えてくださいね!お会いできることを楽しみにしております!!
  6. 03 より:

    よかったっすね!
    仕事しすぎは気をつけてくだせぇな。

    レスポンス:まなぶ
    03さん。ありがとうございます。でも、入院して思ったんですけれど、暫しの休養がいただけたので、またすげーー仕事がんばれそうな気がしていますww。これがいけないのかな。。
  7. kazu より:

    手術無事終わったんですね。良かった!!

    レスポンス:まなぶ
    KAZさん。ご無沙汰しております。ご心配おかけしてすみません。凄く元気になりました!!全快したら、また一緒にランチしてください!
  8. itiaku より:

    ご無事のご帰還、おめでとうございます!
    本当によかったー!!

    レスポンス:IKUちゃん
    ご無沙汰しております。コメントありがとう。もうすぐ退院できそうです。約束果たさねばwww
  9. QAmam より:

    ご無沙汰しております。
    心配しておりましたが、無事手術も終わったようで、一安心しました。
    病院の先生の言うことはちゃんと聞いておかないと、後で痛い目にあいますよ。
    ご自分の体は、吉尾さん自身でしか守ることはできません。
    体をケアすることも大切なお仕事のひとつです。
    あせらず元気になることをお祈りいたします。

    レスポンス:まなぶ
    ご心配をおかけしましてすみません。また、優しいお言葉をありがとうございます。心に刻みまして、今後ご迷惑をおかけしないように、心身共に頑張る所存でおります。本当にありがとうございます。
  10. otk より:

    帰還オメデトウございます!毎日info確認してドキドキしてましたよ~本当に良かったです。こっちの約束も・・・

    レスポンス:まなぶ
    OTKさん。ありがとうございます!お約束、もちろんです~~。ヘッドをガッチリガードできる装備、一緒に選んでくださいね!!
  11. 渡部@ワインチョコ より:

    こんにちは。手術無事終わられたんですね!なによりよかったです。ご家族も安心されたでしょう。休むときはきっちり休んで復帰してくださませ~

    レスポンス:まなぶ
    WTNBさま。お世話になっております。ありがとうございます!退院し、全快しましたら、一度ご挨拶のお時間をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます!
  12. ( 動脈瘤 )についての最新のブログのリンク集

    動脈瘤に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です