VAIOメンテナンス | 吉尾インフォ|yoshio.info

VAIOメンテナンス

メインマシンのVAIO TX90PSのメンテナンス。
ここ1年近く、不要ファイルの削除やレジストリクリーニング、デフラグなどでメンテナンスをしてきたけれど、せっかく時間もあることだし、OSを含めてすべて再インストール。
それにしてもVAIOは全部そうなのだけれど、システムの再インストールをする際には、アプリケーションも全部インストールしないといけないのはどうなんだろうね。。。
このあたりはLet’sNOTEとかは素晴らしくて、クリーンインストールっていったら、本当にクリーンな状態になるのがステキ。
で、今回はCドライブにはWindowsXP、DドライブにはUBUNTUを入れてマルチブート環境に。
使い始めて思ったのだけれど、UBUNTUもまだまだ使いにくいところもあって、一般的に使われるPCの標準OSになるには、まだまだという気がするなぁ。
FireFoxにしてもちゃんとしたFlashのプラグインが入らないとか、WMAファイルがちゃんと再生されない、とか、Windowsのように、まだまだ初心者に優しくなっていない感は否めないかも。がしかし、やはりコンソール環境とかはシームレスで、とても使いやすい。
そう考えるとMacOSは両方の良いところを持っているなぁ、と思うわけで。
また物欲魂が激しく燃えだしている今日この頃。でも稼ぎ無いからなぁ・・・・。うらら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です