お風呂の防水シリコンと外電源コンセントの交換 | 吉尾インフォ|yoshio.info

お風呂の防水シリコンと外電源コンセントの交換

bath.jpgお風呂の防水シリコン処理と外電源コンセントの交換。
お風呂はさすがに築20数年経つ家なので何度か処理をしているものの、数年に一度は再処理をしないと、だんだん黄色く変色してくるので見た目がね・・・。
マスキングテープで塗りたくないところをマスクして、シリコンガンでシリコンを充填して、数時間後にテープをはずして完了。それにしてもホームセンターでシリコンガンが180円で手に入ったのは笑えたww
socket.jpg外電源のコンセントは、前回のCRV板金の際、ちょっと車をぶつけちゃって破壊してしまったので、それの交換。ブレーカーを落として部品の交換のみなので、まぁこれは楽勝!
それにしても、最近のホームセンターは何でも手に入るんで本当に便利だね~。外電源用のコンセントの種類だけでも凄くたくさんあって、形状やらコンセント数やらの組み合わせで考えたら、数十種類のバリエーションになるんじゃないかなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です