キーボードにハブを内蔵 | 吉尾インフォ|yoshio.info

キーボードにハブを内蔵

keyboard-hub.jpg仕事で常用しているキーボード。既に販売終了品となっているのだけれど、使い続けてもう7年にもなるが、Microsoftのトラックボールとの組み合わせで、いまだに使い続けている。
途中でIBMのトラベルキーボードPFUのHappyHackingに浮気するものの、結局手に馴染んでいるものに戻っちゃうんだよな。
他にも優れたキーボードが沢山存在していて、電器屋さんとかでもパチパチ試し打ちをしてみるものの、CTLキーやFnキーの位置などが微妙に異なっていたりで、タイピングの効率が著しく落ちちゃうんで、結局は使い慣れたものが一番良いんだよね。
ただ、既に何年も使っているが故、キータッチ自体は全く衰えていないものの、USBケーブルの付け根あたりの被服が破れてきて、ちょっと危なげな様子。
仕方なし、ケーブル交換をすることに。おっ!ふと見ると使っていないUSBハブが転がっている。。
と言うことで組み込みました。2ポートハブ内蔵のキーボードの出来上がり!(イマドキのキーボードは普通内蔵してるよな。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です