UBUNTUインストール | 吉尾インフォ|yoshio.info

UBUNTUインストール

ubuntu.gif親父から返してもらったVAIO PCG-SRX7UBUNTUのインストール。
何が悪いのか判らないが、どうチャレンジしてもDeskTop版はインストールできず・・・。Server版ならちゃんとインストールが出来て、起動もするわけで・・・。
まぁ、自宅に建てるサーバーなんで、DescTop版のGUIは必要ないわけで、Server版で充分なわけだけれど、ちょっとDeskTop版もいじってみたいと思ったのが運の尽き。。えらく苦労した割には、全く起動せず。。
Ubuntu Ultimateを試すも、インストールの完了までは行ったものの、起動しても画面が映らず・・・・。なんだかなぁ。。UserNameとPasswordは受け付けている(ように思える・・。だってログオンしたよっていうジングルは聞こえるから・・。)が、依然として画面に何も表示されないから全然ダメ。
DeskTop版をこのマシンで動かすのは諦め、Server版をインストールして作業はおしまい。あーあ。無駄な時間過ごした。。。

“UBUNTUインストール” への1件のコメント

  1. 名無しです。 より:

    体は、大丈夫ですか?ゆっくり静養してください。
    ところで、私もLinux系でXを動かすときには、よく苦労しました。対外は、ぐらぼ関連かと思います。
    ubuntuは入れた事無いですが、試されていたら恐縮ですが、以下参考になればと。
    http://blogger-ekatiron.blogspot.com/2006/11/ubuntu-desktop-cd-gui.html

    レスポンス:よしお
    名無しさん。情報を頂きまして有り難うございます。参考にさせていただきます!折角ですので、個人宛で構いませんので、ご招待を明かしていただければとww。どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です