Wireless Mighty Mouse 購入 | 吉尾インフォ|yoshio.info

Wireless Mighty Mouse 購入

Wireless Mighty Mouse を購入。
実はマウスだけではなく、Apple Keyboardも購入しました。
今使っているPFUのキーボード+Microsoft TrackBallの組み合わせは、それこそOnTheEdge時代から延々8年ほど使っている組み合わせで、そろそろ飽きがきていたのと、Appleのあまりにも美しいプロダクトに惚れ込んで購入を決意(また元のセットに戻しちゃうことも充分考えられるけど・・・)
ちなみにAppleの新しいキーボードは、品薄なのか出荷が追いついていないのか、店舗にもないしWEBでの購入にしても4から6週間待ち・・・。なんだかなぁ。
で、Wireless Mighty Mouse が先に届いたわけだけれど、これをWindowsで使うのに「PINコード」を入れろと訳の分からないメッセージが・・・。まぁ確かに必要なんだろうけれど、困ったことにPINコードはマニュアルにも保証書にも箱にも、一切記述無し・・・。うーん。
でWEBで検索すること一時間、やっとの事で探し出したPINコードを設定して、やっとの事で使える状態に。。
Appleのサイトでちゃんと説明しておいてくれればいいのに・・ね。
でWireless Mighty Mouse のPINコードは「0000」です!

“Wireless Mighty Mouse 購入” への3件のフィードバック

  1. Gzh より:

    Bluetooth機器のPINは基本 0000 です。
    たまに1234とか9999などもありますが・・・

    レスポンス:まなぶ
    NGKBさん。どうも。そうなんですね。今回初めて知りました。これだと混線しないんですかね???
  2. ゆうき より:

    いいなぁ~。こんど俺にも頂戴w

    レスポンス:まなぶ
    悠希へ。了解!今度貸してあげるね!
  3. ゆうき より:

    Wireless Mighty Mouse のPINコードは「0000」
    ってどういうことなの?

    レスポンス:パパ
    BlueToothという規格でPCとマウスとかを接続する場合、それらがちゃんと認識できるように決まったPINコードを入力して、お互いを認識させるために入力するコードのことだよ。
    でもこのマウスの場合、全部が「0000」だとしたら、隣の人が同じマウスを使っていたら混線しちゃうよね??それはパパも謎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です