9月 | 2007 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

Wireless Mighty Mouse 購入

Wireless Mighty Mouse を購入。
実はマウスだけではなく、Apple Keyboardも購入しました。
今使っているPFUのキーボード+Microsoft TrackBallの組み合わせは、それこそOnTheEdge時代から延々8年ほど使っている組み合わせで、そろそろ飽きがきていたのと、Appleのあまりにも美しいプロダクトに惚れ込んで購入を決意(また元のセットに戻しちゃうことも充分考えられるけど・・・)
ちなみにAppleの新しいキーボードは、品薄なのか出荷が追いついていないのか、店舗にもないしWEBでの購入にしても4から6週間待ち・・・。なんだかなぁ。
で、Wireless Mighty Mouse が先に届いたわけだけれど、これをWindowsで使うのに「PINコード」を入れろと訳の分からないメッセージが・・・。まぁ確かに必要なんだろうけれど、困ったことにPINコードはマニュアルにも保証書にも箱にも、一切記述無し・・・。うーん。
でWEBで検索すること一時間、やっとの事で探し出したPINコードを設定して、やっとの事で使える状態に。。
Appleのサイトでちゃんと説明しておいてくれればいいのに・・ね。
でWireless Mighty Mouse のPINコードは「0000」です!

サバイバルゲーム(初参戦編)

20070902_SurvivalGame.jpg会社の非公式イベントでサバイバルゲームに初参戦。8月の中旬に原宿はWE-GOで購入した中古の迷彩服とブーツ、そして、社内オークションでZakiさんから購入した銃を持って、待ち合わせ場所の秋葉原の越後屋へ。
このお店でグローブやゴーグル、エアガンのガスにバイオ弾などを購入して、いざ千葉県印旛の「ユニオン」へ。
はじめてサバイバルゲームのフィールドなるものを目の当たりにしたわけだけれど、それはそれは雰囲気満点で、なんだかワクワクしてきたww。
飯を食いつつ、迷彩服に着替え、いざゲーム開始。ルールはフラグ戦といって、敵味方に別れて相手の陣地のフラグ(ピンポンチャイムのボタンを押す)を取った方が勝ち!物陰に隠れて銃を構えつつ、敵に見つからないように、かつ、敵を探しつつ、そろりそろりと。。
で、初戦で取りました!!フラグ!!
ビギナーズラックなんだろうけれど、初めてのサバイバルゲームの初戦でフラグを取ることができて大満足!!でした。
と言うわけでフラグ戦を7(?)戦、ゲリラ戦を4(?)戦ほど楽しんで、あっという間の数時間でした。
ちなみに最初は馬鹿にしていただのだけれど、隠れたりしゃがんだり、地べたに寝そべったりダッシュしたり、非常にハードなスポーツという印象で、その日の晩から酷い筋肉痛に悩まされています・・・。まぁ運動不足もあるのだけれど、想像以上に激しいスポーツで本当にビックリでした。
また遊びに行こう!