Apple Keyboard | 吉尾インフォ|yoshio.info

Apple Keyboard

apple_key.jpg新しいApple Keyboardの実物をはじめて見た。アルミの筐体に(タイピングしやすいかどうかは別として)理路整然と並んだキーが本当に美しい。iPodにせよiPhoneにせよ、今現在の造形美で言うとやっぱりAppleが一番だと思っている。
コンピューターに興味を持ち始めた中学生の3年頃(だったかなぁ)、Apple Classicの美しさにほれぼれして、でも当時で30万を超えていたコンピューターをお小遣いで購入できるわけもなく、MONOマガジンの切り抜きをクリアの下敷きに挟んで持ち歩いてたっけなぁ(当時はAppleを扱っているショップすら全然無くて、現物をはじめて見たのはそれから十年以上後のことだったような・・・)
今回、会社のデザイナーが新規マシンを購入し、それにこのキーボードが付属していて、ちょっと拝借(今日は休日出勤で本人には断り無しだけど)して、購入するかどうかの検討。
キーボードの形状など見た目はオモチャみたいだけれど、タイピングに関しては全然問題ないかも。ただ、キー同士の間隔が広すぎて、打ちミスがちょっと多いかも(ここまで書くだけでも結構修正しまくっている:D
キーボード自体の傾斜が変更できないのはちょっと厳しいかな。まぁ後ろに消しゴムでもくっつけて、傾斜を急にすることでこれは解消できるな。
はっきり言ってしまうと、全然不満はない感じ(たぶんもっと使い倒すと色々出てくるかもだけれども、現時点では全然使える!!と思われる(思い込んでる・・・)
う、まずい、買っちゃいそうだ・・・。

“Apple Keyboard” への5件のフィードバック

  1. おさる より:

    ホントに工作好きですねww
    私もMacのsimpleIsBeautyfulなカンジは
    大好きですw
    てか、特に近ごろのMacの
    マテリアルデザイナーのセンスって
    凄いなぁとおもうデス・・・。ハイ。。。。

    レスポンス:まなぶ
    ホント美しいですね。てか、SZKも早く買うこと。本体。
  2. 吉尾 より:

    渋谷のApple Shopに買いに行ったけど、入荷未定で一ヶ月以上待ちなんだとか。。なんだかなぁ。有線のタイプは鬼のようにありました。とりあえずWEBから注文しちゃいました。またやっちゃった。。

  3. SZK より:

    本体ごと買ったら、早く入手できるのでわ・・・w
    と思ったのは内緒ですw
    (SZKの本体購入は次のお給料日後になるに違いないかと思われます・・・・。
    でもキーボードはさしあげませんよw(゚∀゚)b (ぁ

    レスポンス:まなぶ
    ・・・・・。
  4. SZK より:

    すみません。。
    かなり調子に乗りました。。。
    m(_ _;)m 

    レスポンス:まなぶ
    (笑)
  5. yoshio.info より:

    Wireless Mighty Mouse 購入

    Wireless Mighty Mouse を購入。 実はマウスだけではなく、A…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です