飛行船 | 吉尾インフォ|yoshio.info

飛行船

hikousen.jpg会社の喫煙所で休憩中、凄く久しぶりに飛行船を発見。昔はもっと頻繁に見ていた気がするのだけれど、ホントに数年ぶりで見たような気がします。
ちょっと遠すぎで、機体に何が書いてあるのかが分からなかったのだけれど、綺麗な空をスイスイすすんで、実に気持ちが良さそう。
で、気になってみて色々と調べてみると、飛行船は結構大きいんだね。下記は(株)日本飛行船 ツェッペリンNTという飛行船のスペック。
  全長:75.1m
  全幅:19.7m
  全高:17.5m
なんだか、全長だけで言えばジャンボジェット機(約70mくらいだって)よりも大きいと言うから驚き!
  巡航速度:60~70km/h
  最高高度:2000m
  航続距離:最大900km
なるほど。速度は言うほど速くないけれど、結構な高さまで上昇できるんだねぇ。
一度乗ってみたい気もするのだけれど、高いところがちょっと苦手な自分としては、進んで乗りには行かないかもね。

“飛行船” への2件のフィードバック

  1. 03 より:

    http://netafull.net/neta2007/021528.html
    これですね!

    レスポンス:まなぶ
    03さん。早速有り難うございます!どこの所在かはっきりして、スッキリ致しました!有り難うございます!ところで03サンはどなた??ですか??(サムライワークスと判明(笑))
  2. G より:

    飛行船見ました。
    私も「なんだろなぁ~?」と思って、双眼鏡を
    探しているうちに居なくなりました。(==;

    レスポンス:まなぶ
    Gさん、コメント有り難うございます。案外スピードが速いんですよね。視界から消え去るのも凄く速いですw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です