高円寺 studio poshme!のフリーライブ | 吉尾インフォ|yoshio.info

高円寺 studio poshme!のフリーライブ

高円寺studio poshme!において、毎週土曜日に行われるフリーライブへ出かけた。studio poshme!は本格レコーディング設備とエンジニアを備えた音楽スタジオで、毎週土曜日にスタジオ利用者や知り合い系のアーティストによるフリーライブを行っている。この日は先日CDデビューを果たした「Grace3(グレイスキューブ)」と噺家「チキン亭ブイヨン師匠」が出演。
チキン亭ブイヨン師匠チキン亭ブイヨン師匠。普段仕事仲間として働いているゼロスタートコミュニケーションのディレクターであるARI氏なわけで、なんでも学生時代に落研で活躍していたという輝かしい経歴をお持ちで。
これがまた腹がねじれるくらいに大爆笑だったわけで、凄く凄く素敵でした。会社での見る目が変わりそうです。普通に話をしても笑っちゃいそうです・・・。お疲れ様でした!
Grace3:グレイスキューブそして本命「Grace3(グレイスキューブ)」。ブルージーでファンキー、そしてポップな印象の3ピースバンドで、歌詞が素敵。
ハスキーボイスなボーカルの永田くんは、軽く関西が入ったMCでお客との一体感が素晴らしいです。
ベースのマリカさんはMOONのJazzBassが大きすぎるんじゃないかと心配になるくらいキューティーな印象ではあるのだけれど、その図太く安定感のある演奏でバンドの纏まりを生んでいる感じ。そしてパーカッションのnonさん(普段はDrumだけれど今回はボンゴ)はファンキーかつ規律のあるリズムを守ってバンドとしての屋台骨を支えていらっしゃる。はじめてLiveを拝聴したのだけれど、このグルーブ感でやみつきになりそうです(笑)
頑張れ!GraceGraceGrace!

“高円寺 studio poshme!のフリーライブ” への1件のコメント

  1. grace3ドラムのnon より:

    今更ってかんじかもしれないですが、コメントさせてもらいます☆
    grace3ドラムのnonです!いつもお世話になっています!
    素敵なレポありがとうございます☆
    このときはアコースティックでしたが、いつもは結構激しめな感じでライブやってます☆
    お忙しいと思いますが、もし時間あれば是非ライブも見にいらしてください☆

    レスポンス:まなぶ
    nonさん。有り難うございます!ライブ、是非とも遊びに行きますね!最前列でノリノリになります(笑)これからも頑張ってください!応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です