KTKサンと夕食 | 吉尾インフォ|yoshio.info

KTKサンと夕食

On The Edgeで同僚だったKTKサンと夕食。
つい一ヶ月前、同じ店で呑んだ時とは状況が180度違っていて、なんだか両極端の報告をするのも何だかなぁとちょっと申し訳ない感じ。
KTKさんはこの6月に会社を立ち上げるとのことで、一ヶ月前の夕食時にはその会社へのお誘いを頂いていて、その時点では、サムライで精一杯頑張るつもりであったので丁重にお断りをしていたわけで。
このタイミングで就職活動中です、という報告をしたところ「何いってんのよ?一緒にやろうよ!」と大変ありがたいことにお誘いを再度いただけた。
その会社に対する考え方は凄く共感できて、やはり会社の中心はディレクターだよね、とか、働く場所に縛られず、サテライトを活用して稼働率高めたいよね、とか、社内には確実に技術を持ったコアが必要だよね、とか、新人教育は確実に実施すべきだよね、とか、もう何から何まで同じ指向なのがちょっと嬉しかった。
自分で立ち上げるのか、もしくは同じ指向を持っている同志が居るのであれば、そこに乗るのか、かなり悩みどころではあるわけで。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です