FRSサンとランチ | 吉尾インフォ|yoshio.info

FRSサンとランチ

代官山デニーズ denny's前職での同僚だったFRSさんとランチ。彼も自分より一ヶ月くらい前に退職をしていて、プチ久しぶりの再会。
代官山のデニーズで2時間くらいかな、色々と話しをしたのだけれど、彼は彼なりに手に職がついているわけで、そういう意味ではすぐに仕事も始められたりしてちょっと羨ましい。
考えてみたら、WEBディレクターって職業は中途半端だよなぁ。設計能力や資料作成能力、マネジメント能力みたいなところが問われるわけだけれど、それって、プログラマーとかデザイナーであれば、このシステム組みました、とか、このデザインをやりました、っていう明確な成果物があるだけに、やっぱり実力を判断してもらいやすいし、話しも即決に近くなるんだろうなぁ。。。
ディレクターは判断材料が難しいなぁ。要件定義書とかプレゼン資料とか、まぁ普通のディレクターは作れるわけで、あとはヒューマンスキルみたいなところなんだろうなぁ。
プログラミングとか、今更ながらやっておこうかなぁ、と考える今日この頃・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です