生まれて初めて蕁麻疹・・・。_| ̄|○ | 吉尾インフォ|yoshio.info

生まれて初めて蕁麻疹・・・。_| ̄|○

なんだかビックリした・・・。生まれて初めての蕁麻疹。原因も何も分からず「うーん、ジンマシンは痒いかも・・・」と思いながらも記念撮影。jinmachine.jpg
実はこの写真のタイミングでは全然軽い症状だったわけで、この数時間後に、もうそれはそれはこの世のものとは思えないジンマシンが内太ももとか背中とかに出来ちゃったわけで。
この時に早朝5時、このままじゃぁ仕事になんねー、と思い速効で勤怠メールを投げ、ガクガクブルブルしながら朝を迎えたわけで。
でもね、不思議なことに、そこまで醜かったジンマシンが仕事始めの時間までには全て消滅してしまったわけで、なんだか良くわからずにとりあえずは仕事スタート。
翌日に今通っている病院に相談をしたのだが、まぁとりあえず飲み薬で、と案外つれない返事。まぁ原因が分からないわけだから、とりあえずの炎症止めしかないんだろうね。
チャンと治るのかなぁ。たぶん体の中で何かの戦いが起こっているんだろうと考えつつ、それって何の戦いなんだよ、てな感じで原因を考える毎日・・・。

“生まれて初めて蕁麻疹・・・。_| ̄|○” への2件のフィードバック

  1. oyaji より:

     40台半ばだったか、現役時代に慢性蕁麻疹で苦しんだ事がある。直るまでに約半年かかった。原因は過労で肝臓がやられて、ある日突然蕁麻疹の症状となって出てきた。風呂に入って温まると発疹、酒を飲んで血の巡りが良くなると発疹。全身に出てくる大粒の蕁麻疹に苦しめられた経験がある。2~3時間でブツブツも痒みも消えるのだが、飲み薬を貰って直す事だけが病院の方針。基本的には肝臓への負担を減らす、ということは肉体的かつ精神的なストレスを減らす事が一番だと思う。直るまでに半年かかったがその後は再発していない。
     慢性であれば、少し時間が掛かると思うが、しっかりと直してください。

  2. まなぶ より:

    ここ二、三日は出ていなかったんだけど、今日また軽くジンマシンが出ました。
    最初のペースから考えると確実に出る頻度が減っているんで、たぶんこのまま治るのかなぁ。。
    もうチョット様子を見る方向です。

oyaji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です