音楽聴きながら・・・ | 吉尾インフォ|yoshio.info

音楽聴きながら・・・

音楽を聴きながら仕事や勉強ができるか?ってめざましテレビでやってる。
ちなみに現役東大生はヘッドホンをつけて勉強に勤しんでいるが、実はラインの先は何もつながっておらず、たんなる耳栓代わりに使っているんだとか。
ちなみに調査の結果では、音楽を聴きながら仕事を始めるものの、仕事に没頭する頃には音楽は全く聞こえていない状態(つまり集中している状態)になるんだとか。
そう言えばそうかも。自分もたまにヘッドホンして好きな音楽聴きながら企画書とか作るけど、ふっと気がつくと、何も聞こえていない状態になっているかも。
聴きながらの人は没頭するまでの集中力を高めるのには役立つのだそうで、それはそれでありかもね。
でも聴きながらそのままノリノリで仕事をしているとしたら、それは多分仕事になっていないんだろうね(笑)。リズム取りながら仕事している人はちゃんと仕事をしていないので要注意だ(笑)。

“音楽聴きながら・・・” への1件のコメント

  1. ながぼく より:

    おひさです。こちらのメールフォームから連絡を
    いれました~ ご確認下さいまし。

ながぼく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です