4月 | 2006 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

YSKN結婚おめでとう!

セレス高田馬場サムライワークスのプロデューサーの一人、YSKNに結婚式に出席してきました。高田馬場のセレス高田馬場、という初めて出かけたホテルなのだけれど、外装/内装を見てびっくり、相当気合いの入った作りに驚きました。
特にチャペルの雰囲気は荘厳で,
ステンドグラス、間接照明などの光で本当に映画の中の世界のようでした。
よしくに披露宴披露宴は涙あり、笑いありの楽しい宴で、親友からの手紙や、お嫁さんからご両親へ向けての手紙など、プチ感動ストーリーも。
十数年後、自分もバージンロードを悠花をエスコートすることになるんだろうけれど、無理。娘を持つオヤジとしては、どうしても将来の自分の姿と重なっちゃうわけで、今時点でも既に無理。。。確実に無理。

バリメシを喰らう

bali_meshi_2006.jpg今日の夕ご飯は「バリメシ ドットコム」で購入したナシゴレンやバビゴレン、グレ・アヤムなどなど。
ちょうどジーちゃんの誕生日でもあったので、ケーキやらワインや等も食卓に並べたら、なんだかとっても豪勢なディナーになっちゃいました。

家族でカラオケ

家族でカラオケ。
酒も入らず、昼間っからのカラオケはなんだか恥ずかしくて歌い始めまでは結構躊躇しちゃうわけでwww。

朝食 寝坊したので無し
昼食 梅茶漬け
夕食 トンカツ!

auMusicPort使えねぇ・・・

AU携帯端末とデータの連係を行えるソフトとして、バンドルされているわけだが、なんだか使い勝手が悪すぎ。
動作は重いし、端末に音楽を転送するにはわざわざCDからインポートをする必要があるみたいだし・・・。そもそもiTunesで大量の音源が入っているわけだし、それを流用できないのってどうなんだろうね・・・。
そこら辺の連携させない的なポリシーは今時のトレンドに全く反している感じ。WEB1.0だね。

ワンセグ端末

訳あって携帯を新調。AUのワンセグ対応機「W41H」を入手。携帯でTVを見る事なんて無いと思っていたのだけれど、映してみるとコレがまた綺麗な映像でびっくり。
今後の携帯端末はワンセグ対応機が増えてゆくだろうから、そういう意味では電車の中で、携帯からヘッドホンのばして、じっと画面に見入っている人たちがだんだん増えていくわけで、なんだか怖いやら寂しいやらでなんだかなぁと思う今日このごろ。

朝食 トースト・コーヒー
昼食 焼きそばUFO明太子味・緑茶
夕食 おにぎり
おやつ たばこ15本・ネオシダー2本

サムライスキーツアー 2006

サムライワークスの有志でスキーツアーに行ってきました。天気も上々、雪質もそこそこ良くて本当に気持ちの良いスキーでした。samurai_ski_2006.jpg
一番の頑張り屋さんはNITちゃん。初日はどうなることかと思ったけど、持ち前の根性で二日目なんかは平気で滑っちゃってました。センスが良いんだね、きっと。
ちなみに吉尾家は初めてのスノーボード体験(正確には自分と女房は二回目だけれど、10年前以上の話しなんで初回と言っても良いくらいの超初心者・・・)。
悠希も悠花も2時間ほど練習したら既に滑れるようになっちゃって、やっぱり子供の習得スピードは素晴らしく早いんだなぁと感心。親と言えば、たぶん明日以降、辛い筋肉痛が続くのであろうと、ちょっと身構えています。
それにしても本当に楽しくて、来シーズンからは全員スノーボードに乗り換えるかも。
食べたものシリーズは明日から再開の方向で。