「もっと脳を鍛える、大人のDSトレーニング」 | 吉尾インフォ|yoshio.info

「もっと脳を鍛える、大人のDSトレーニング」

冬休み最終日は家族で「もっと脳を鍛える、大人のDSトレーニング」で遊ぶ。brain_lesson.jpg
このソフトが本当に面白くて、なんと脳年齢なるものが測定できる。画面の表示される36個の漢字を2分間の間になるべく多く記憶して、次の3分間で思い出せる限り漢字を人文字づつ書いてゆく「漢字記憶」、25マスにランダムに並べた25までの整数の位置を2分間で記憶して、次の2分間でなにも見ずに配置する「5×5記憶」、ある二桁の数字から一定の一桁の数字を連続で引いてゆく「連続減算」、などなど、一日三問の問題を解いて、その正解数と速度で年齢が計られるらしく、自分の場合は一日目36歳、二日目53歳・・・・。なんだかなぁ。
他のDSからもゲームをシェアして、勝負ができるモードなど、とにかく面白い。ちなみにゲームシェアリングは最大15台まで問題を送ることができるんだとか。。時代は変わったね(昔は確実に一人1本のソフトウエアが必要だったのにね・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です