クリスマスは家族で田貫湖へ | 吉尾インフォ|yoshio.info

クリスマスは家族で田貫湖へ

クリスマスの連休を利用して家族で田貫湖へ。tanuki_xmas.jpg三連休をゆっくり過ごすはずではあったのだが、金曜日に会議、日曜日は仕事、と中一日のみ、ゆっくりと過ごしたわけだけれど、それでも久しぶりの旅行で楽しかった。
金曜日は仕事明けの渋谷から新幹線で三島駅(LiveCamera)、東海道本線で富士駅へ、さらに身延線に乗り換えて富士宮駅へとちょっとした電車旅行。
コレはコレで結構楽しくて、特に東海道本線ではボックスシートで、後から乗り込んできたジーちゃんバーちゃんに囲まれつつ、その会話に耳を傾けると、どうやら近所の家のクリスマス電飾が燃えちゃってボヤ騒ぎがあったとか。。。せっかくのクリスマスなのにね。
身延線ではワイドビューふじかわに乗ってみた。この電車もとても快適で、車内で車掌さんから特急券を買うなど、なんだかとっても懐かしい感じで旅行気分も盛り上がる。
静岡といえば「お茶」な訳だけど、ここの国民休暇村の大浴場は「お茶風呂」。シャンプーとかボディーソープとかもお茶仕様で、富士山を見ながら香りを楽しむお風呂は本当に気持ちがよい。
気温が低くて田貫湖も半分くらい凍っていて、その上をよちよち歩くカモがとてもかわいかった。あんなに寒いのに水鳥は平気なんだね。見ている方が寒くなる・・・。
今年も幸せなクリスマス。

“クリスマスは家族で田貫湖へ” への2件のフィードバック

  1. じぃ より:

    Merry X’mas~♪
    のんびりまったりの冬休みを過ごしてます。
    3週間もする事ないよぉ~ (==;

  2. 悠希 より:

    楽しかったよね。また行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です