11月 | 2005 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

家族で多摩テック

tama-tech.jpg久しぶりの仕事を一切しない日。
家族で多摩テックへ遊びに行ってきました。すごく遠い過去、連れて行ってもらった記憶があるようなないような、いや、あれは朝霞テックだったかなぁ??
なんか記憶にあった多摩テックよりもこぢんまりとしていて、でもやっぱりHONDA DNAなんだろうな、ゴーカートやバイクにまつわるアトラクションが多い。
そんな中でもコレ「キッズバイク」というアトラクションが面白くて、子供を対象とした電気バイクの講習会をやっていて、講義をうけて実技をこなすと「ライセンス」がもらえます。
その他、HONDA DNAな感じのアトラクションといえば、実物のカートを組み立てて、完成したら試乗して、という「プートののりものけんきゅうじょ」とか、実際のゴーカートでレースが楽しめる「フォーミュラ プラス」とか、楽しんで体験できるものが多い。
このままずーっと残っていて欲しいな。

祝!ハッピーハロウイン デコレーションコンテスト入賞!

去る10月に遊びに行ったKOA那須キャンプ場のイベント2005ハロウイーンサイトデコレーションコンテストで、キャビン部門で入賞マイカー部門で感謝賞を取りました~~!koa_2005_get.jpg
昨年の屈辱を晴らすべく、一生懸命家族でデコレーションしたものの、残念ながら最優秀賞は逃したわけだが、まぁ賞をもらえただけでも良かったと言うことで。
来年も参戦して、今度こそは二部門最優秀賞をゲットするべく、今から仕込みをしておく方向で。
ちなみに商品は、、、KOA那須でのみ購入できる、ハロウイーングッズ1000円+3000円の商品券・・・。なんだかなぁ。

プロジェクト打ち上げ

夏以降、仕掛かっていた大きいプロジェクトが11月02日にリリースされ、そのプロジェクト打ち上げを行いました。
5人くらい死人が出るほどの忙しさの中、本当にみんなで頑張って、その上でこういった打ち上げを出来るというのは本当に幸せ。
場所はEdge時代に割と通ったKITSUNE。転職後はあまり行く機会もなかったんだけれども、何だか懐かしくてお店を押さえることに。うーん、全然変わってませんでした。
年末に向かってまだまだ多忙が続くとは思うものの、一つ一つ着実に足元を固めてゴールを目指したい感じ。

禁煙14日目

これはすごいことかもしれない・・・。
既にニコチン入りタバコを断ってから14日が経過。ニコレット(ニコチンガム)も10月31日以降噛んでない。ということでニコチンを一切摂取していないわけだけど、煙を吸うスタイルは継続中。
次のポイントとしてはネオシーダーを徐々に減らして、完全に煙からもサヨナラするという事で、乗り切ってみよう。
しかしなんだよな。20数年間の喫煙生活を経て、こんなにスムーズにタバコを止められそうとはちょっと信じがたいのだが(何度も言っているけど)、今は良いツールがあって本当に感謝ですな。
もうすぐVAIO購入権獲得か・・・。
と思っていて色々と調べていたら、どうもネオシーダーにも危険な香りが・・・。
実はネオシーダー、ニコチンとタールが含まれているという調査結果があるらしく、なんだよ、がんばってタバコ止めてるつもりだったのに、なんてこった・・・。
まぁニコチンについては軽めのタバコの5分の1くらいと言うことなので、ニコチン依存症の回避には当然繋がってゆくんだろうけれど、逆にそれになれてしまったら、やっぱり禁煙をしたときの禁断症状が出るんじゃぁないかと。なんだかなぁ。
まぁ当初の作戦は変えずに、徐々に減らしてゆくんでも良いけど、結局止めてないのと同等って言うのがちょっとガッカリ・・・。