VAIO現る・・・。 | 吉尾インフォ|yoshio.info

VAIO現る・・・。

うーん、遅すぎ。
さんざんVAIOを待ってたのに、マイナーバージョンアップでがっくりして半ば仕方無い買いをしたT4なわけだけれど、ついにVAIOのNewモデルが発表されました。
今度のVAIOは更に物欲魂をくすぐる仕様で、ちょっと財布のひもがゆるんじゃう系の代物。ヤバイです。本気で。
T4で何が気に入らないって、やっぱりその解像度の低さ。1024×786だとPhotoShopとかでパレットがうざくて作業にならない。更に12時間ロングライフバッテリーのはずが、その制御がまずいのか3回に1回は以上に消費スピードが速くて、クライアント先でのデモで焦る始末。
新しいVAIOは11.1型WXGA(1366×768)の広い画面で、まぁ字は細かいんだろうけれど快適に仕事できるんだろうな・・・。バッテリーの制御もうまくいくんだろうな、などと考えていると、ヤバイ、本当に買っちゃいそうな勢い・・・。女房に怒られるだろうな。でも仕事道具だしなぁ。。。。
悶々と悩んでいる今日この頃。

“VAIO現る・・・。” への4件のフィードバック

  1. kazu より:

    実は僕も新しいtype Tを検討中です!

  2. じぃ より:

    ぜひぜひ 新型のレポートを!!!

  3. Tetsu より:

    S使ってて思うんですが、縦768ってwindowsだととても狭く感じるのは気のせいですかね・・・。
    レノボなのが気になるところですが、ThinkpadT43あたりかなりよさげな気が。(アタッシュに入らなかったorz)
    VAIOがイイ!ということでしたら止めはしません(笑)

  4. やんぼう より:

    確かに。
    1024×786小さいよね。
    俺のdynabookもそこが問題。
    字は小さくなってもいいから、解像度上げて欲しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です